氷山の一角で茶をわかす

潜在的なものの探求と日々思う事

ブログ。 開設

初めまして。しめじです。 

まずは軽く自己紹介を。

長年、悩ましい身体の症状があった私は、ズタボロになりながら生きてきました。

 

毎日毎日激しい下痢。それは想像を絶するくらい凄まじいもので、ついに学校に行けなくなる程、酷いものでした。

医者からは、過敏性腸症候群自律神経失調症パニック障害、などなど、色々と病名をつけてもらいましたが、何をしても良くなりませんでした。

投薬、食事療法など、良いと言われるものはほとんどやりました。

これだけやってるのに、何故良くならないのだろう、もう良くならないのではないか、一生このままなのではないかと絶望しました。

 

症状があるのにもかかわらず、ボロボロになりながらも普通の人間のように装い、普通の人間のように働き、(どう見ても普通じゃなかったけれど・・・笑)騙し騙し、その場しのぎで生きてきました。身体は苦しいと言っているのにもかかわらず。

 

ある日、仕事が終わり、お風呂に入っている時、心臓がビーーーンと苦しくなり、ああ、これは愈々死ぬんだな、という経験をしたのです。

そんな経験をしても、次の日仕事へ行きました。(今考えてみても、やはりぶっ壊れていたとしか思えない。)

それから二、三日、体中から力が抜けていき全身に力が入らない感覚になり、観念。

仕事を辞め、自分と向き合う覚悟をします。

 

代替療法、色々なワーク、セラピーを受けました。

そして、セラピーを学びました。

 

 とことん自分と向き合うようになりました。

 

この辺りから、私の長年の強固な症状はだんだん解放へと向かって行きました。

 

この経験を生かし、これからブログを書いてみようと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします!