氷山の一角で茶をわかす

潜在的なものの探求と日々思う事

休むといいことがあるよという話。

どうも。しめじです。

心身の不調で悩んでいる時って、とにかく症状をどうにかしたくてどうにかしたくて、

足掻いて足掻いて、病院行って、薬飲んで、でも治らなくて、良いと言われるサプリ飲

んでみたり、食べ物を変えたりと、なんと言いますか、本当にあれもこれもとぐっちゃ

ぐちゃだった気がする。

 

もちろん頭もぐちゃぐちゃなわけなんだけれど。

エネルギーだけが、どんどん消耗していく感じ。

 

これをやり続けている間も、やっぱりどこかで解っていた。

 

「こんな事続くわけがないし、実際何も変わっていない。」

「小手先のことをして一喜一憂しているにすぎない。」

 

身体感覚というものは本当に正直です。

 

 

こういう時は、やっぱり少し休んだ方がいいのです。

休めない、というのもわかる。

だけど、このまま頑張っていても、いつか強制終了する日が来てしまう。

頑張る方向が違うから。

 

まずは休むこと。

休むことを自分に許してあげてほしい。

周囲になんと言われようとも関係ない。

 

休むといいことがある。

少しずつ、見えてくることがある。